生徒を連れて

こんにちは。
古賀塾ヘッドコーチをしていた小野綾子です。

 

私は令和3年の春より福井県にある福井工業大学附属福井高等学校の教員となり、女子柔道部の監督を務めています。
古賀塾で積んだ経験が福井へきてからもたくさん活かされ、部員たちは素直でかわいく充実した日々を送っています。
先日行われた全国高等学校選手権大会にも出場することができ、勝ち上がることはできなかったものの、大きな舞台で試合ができることの喜びを噛みしめることができました。

また試合前には古賀塾の道場をお借りし、調整練習をさせていただきました。
古賀塾は1番大好きな道場で思い入れも多く、塾生と稽古をともにし、喜怒哀楽しながら成長してきた大切な場所です。
そこへ自分の生徒を連れていくことは私の1つの夢でもあり、こんな早く叶う日がくるとは思ってもみませんでした。
とても嬉しかったです。

名札を見ては塾生の顔が1人ひとり思い浮かび、懐かしい氣持ちになりました。
きっと元氣に毎日を過ごしてくれていることと思います。
古賀塾で出逢えたご縁は私にとって一生もので、心は近くに感じています。
「一生精進 常に前進」
古賀塾魂でこれからもお互い頑張っていきましょう!

小野綾子