はじめまして

こんにちは
コロナ禍の影響で、中々古賀塾に携われなかった私ですが
本日、静岡県の合宿で菜乃選手と会いました。
濱名先生より、古賀塾から横須賀に入ってきた子ですごく礼儀正しい子がいると声を掛けて頂きました。
初対面でしたが一緒に写真を撮らせて頂きました。
まだ1年生ですので
上手くいかない事もありますが
これからの活躍を期待しております。 島野


菜乃は弟が先に柔道を始めて私もやりたいと5年生の時に入塾しました。
見た目の可愛さからは感じ取れないほどの負けず嫌いで心は人一倍強い気持ちを持ち、教えてもらったことを忠実に反復し、コツコツと力をつけてきた塾生です。
高校で柔道を続けるか悩んでいたくらいでしたが、もっと頑張りたいと横須賀学園に進学を決めました。
周りも強い子たちばかりで辛いことも多いと思いますが、持ち前の粘り強さで頑張ってください。 綾子