令和の指導者に紹介されました

この度、全柔連さんから令和の指導者という冊子が全国へ配布されました。
その中で私の柔道指導というページに寄稿させていただくことができました。
改めて私が指導者としてたくさんの経験を積み、成長できたのは古賀塾のおかげです。
古賀塾では、古賀先生の古賀塾への想いや指導方針をコーチ・スタッフで共有していました。
今はそれぞれがそれぞれの地で頑張っていると思いますが、コーチ陣もあの時の指導法が今の現場に活きていると思います。
そして教え子は一生教え子です。
みんな元氣に過ごしているかなとふと思うことがあります。
古賀塾で過ごした時間は今でもかけがえのない大切な思い出です。
昔も今も変わらず、古賀塾と塾生と古賀先生が大好きです。
福井でも素直でかわいい愉快な部員たちと頑張っているので活躍に期待していてください。
そして実は膝の手術をしました。
入院中は古賀先生の本を読み返しています。
一生精進、常に前進
焦らず確実に柔道復帰できるようリハビリ頑張ります。
小野綾子